営業組織のバックオフィスを

カンタン、早く、確実に。

​​メンドウな事務作業を効率化

するクラウド営業アシストツール

とは?

メンドウな営業組織の事務作業を効率化し、

生産性向上業績改善を実現する営業アシストSaaSです。

​多くの営業組織が煩雑な事務作業に時間を取られ、

本来集中すべき提案活動に時間が使えていません。

株式会社EmpowerUsが調査したところ、

多くの組織が業務時間の30~40%を事務作業に費やしています。

Mikataは提案金額の作成、見積書・発注書の作成、契約締結を

一気通貫して効率化するクラウド営業アシストソフト。

​業務効率を高め、ミス・トラブルを防止し顧客関係性の向上も支援。

生産性の向上業績の改善を実現します。

提案資料作成、見積書・発注書の処理、

契約締結までワンストップで行い

生産性向上を実現。

受注

​契約

見込み

獲得

商談

設定

​提案

入金

​管理

書類

作成

請求

​営業事務

会計

​営業活動

こんなお悩みありませんか?

残業が常態化し

現場が疲弊している

提案に​

​使える時間が無い

顧客クレームを

​減らしたい

情報漏洩を

​起こしてしまった

システムを活用することで書類作成時のミスや情報漏洩を防止。トラブルを未然に防止し、契約までの工程をスムーズに

実行。顧客関係性を改善。クラウド活用でテレワークを推進し営業DXを実現。

 

煩雑な

​事務作業を効率化

メンドウな事務作業を一気通貫で効率化。提案資料の作成や、見積書・発注書の処理、契約の作成・締結までワンストップで行えるので行えるので作業の生産性が圧倒的に向上します。

リアルタイムな

分析で​業務改善に貢献

AIを活用して業データや売上データを自動で収集。ターゲットの分析や売上の予測等をリアルタイムで実施することで営業戦略の策定にも活用出来ます。

​トラブルを防止し

顧客関係性を​改善

Mikataの効果

Mikataの特徴

​業務効率の改善・ミス、トラブル防止を実現

01

メンドウな提案資料の作成や見積金額の作成をクラウドでアシスト。営業事務に関わる業務を一気通貫で効率化できるので事務作業の効率化が劇的に向上します。

ワンストップで

営業事務を自動化

02

経営・現場・顧客の

Win・Win・Winを実現

事務作業にかかる時間を減らすことで、生産性が向上。営業活動に時間を使えるので業績も改善します。ミスやトラブルも防止できるので長期的な顧客関係性を構築することが可能です。

Mikataを活用することでステークホルダーの全員の満足度を高めることが出来ます。

03

モバイル​​対応

モバイルにも対応したクラウドツールで直感的なUI・UXを実現。外出中や移動中にも使いやすい仕様なので、客先やリモート環境での急な依頼にも対応可能。スキマ時間を活用し業務を効率化。

04

他システムと連携し

​業務全体を効率化

採用管理や顧客管理、労務管理、会計システム

など各種SaaSと連携しシームレスな利用環境を実現。営業事務の効率化に留まらず営業活動全体の改善をサポートする機能を提供します。

Mikataの機能

資料作成を効率化

提案金額や商品名、期間等を入力するだけでAI最適な提案プランを選定し表示。

複数の検索キーワードに対応しているので、予算重視、納期重視、効果重視など様々な顧客のニーズに合わせて素早く提案資料を作成することが可能です。

イレギュラー

対応もサポート

法人営業組織で頻繁に発生する商品ごと、

顧客ごとの値引きやキャンペーンもシステムが

サポート。キャンペーンの設定や値引きの自動計算などを通じて、提案資料作成のミスや

​顧客とのトラブルを防止します。

お使いのメーラーやチャットツールに連携し、登録アドレスへのメッセージを自動作成。

送付先の選択ミスや添付ファイルの指定ミスを防ぎスムーズな情報共有を実現します。

スムーズな資料共有

契約書類を自動作成

提案資料と顧客情報を基に見積書や発注書、検収書などの各種書類を自動作成。PDFだけでなくデータ形式でダウンロードが可能なため、提案資料としても利用可能。ワークフローも搭載し申請も効率化します。

​見込める効果

Mikataを活用すると

営業事務にかかる時間を

90%削減。

​※数値は想定される効果です

B版事前登録フォーム
  • Facebook

Mikataは本格開発の前段階の商品です。​

今後、商品の詳細や仕様は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

© 2020 by EmpowerUs

Tokyo, Setagaya City